今週号のジャンプ感想

うぉー、奇跡的な当日感想アップです(うるうる・・・←盛り上がっているのは本人だけ)

何が一番ビックリしたかって、"次号「完」"の文字ですよ。あれ?今週で終わりじゃなかったの?・・みたいな。でも、あの闇のまま終わられたら非常ーに後味が悪く、もう一呼吸欲しいところだったので良かったです。(といっても、あの展開で後味良くなりようもないですが・・)。やはり最後は本人が制裁を受けるわけですなぁ。リューク、やっぱり死神だったんだと思った瞬間。ライトパパがあの場を見なくて済んだのは、ある意味幸せだったかも知れない・・。でもでも・・、粧裕ちゃんのことを考えると・・・(しくしく)。

  • ブリーチ

"Slip into my barrior" でしたっけ?(←確認しろよ)。今週はわかりやすいタイトルでしたが、一見そう思わせて実は・・と色々疑い深く考えてもしまったり。織姫ちゃんもこれから修行モードになるのでしょうか。チャドといい、織姫といい、一護の霊力に影響されて力を持つようになった・・という設定だったと思うけど、二人自身も何かソウルソサエティに関係がありそうですねぇ。結局最後は、皆何か一つの因果で繋がっていくのでしょうか・・。それはそうと、「ねーさんどこいったのかなー」(コン口調)という感じですよ、ワタシとしては全く。それ以上に存在を意識していなかったことにすら気づいていなかったのが、石田クンです(いやほら、アニメでは毎週見てるからさ)。お父さんとの修行で力を取り戻したのでしょうか・・・。未だに「仮面の軍勢」キャラに今ひとつ馴染めず。ちなみ、ヴァイザードのことを今までウィザード(wizard)だと思っていたような気が・・汗(魔女じゃないっつーの)。

オロチ丸が手を引くとは、ヤマトって一体どんなに強いんだろう・・・と思った今週号。サイがナルトの言っていた「つながり」を守ってみたいんだ、と言っていましたが、サスケ本人に守る気一切なしですからねぇ・・。どうなることやら。来週はいよいよ、パワーアップしたサスケが見られるのでしょうか。

神楽ちゃんの携帯写真も然ることながら、巻末の空知のコメント(もはや呼び捨て?)がヒットでした。いいよ空知さん・・・ありがとう(笑)。