最終回はいつも・・・

ないっ・・・ないんです!何が・・何が・・って

ゼーガペインの最終回録画がないんですっっっ・・・

しくしくしくしく・・

理由は色々思い当たりますが、ショックが大きい時はもはや原因などどうでも良くなります。ないものはないんです、ハイ。

ここ数週間は土曜の深夜に録画したゼーガを観るのが習慣になっていたので(深夜に観ると、また一段と・・・なんですよ)、今日は「いよいよ最終回かぁ・・」と歯を磨いて準備万端でテレビに向かったのですが、録画リストをどう見てもないんです(>_<)。実はその前に、BLOOD+の最終回がないことに気づいたのですが、もはやそんなことはどうでも良くなったという・・・。

うぅぅ・・・どうしてくれようこの気持ち・・・。気を晴らすべく、初めて公式ページに行き、一通り眺めて壁紙やらフォントやらダウンロードしてきました。


(ダウンロードしたフォントで作成。忘れるな我が痛み・・の台詞が別の意味で身に染みてきた)

さらに、バンダイチャンネルで第一話の無料視聴がやっている事を発見。早速観てみてみましたゼーガペイン第一話。

前知識なしで観てみたかった・・・というのが第一の感想です。素で見た時にどう思っただろう・・・と。それ以外では、キョウちゃんとリョーコが「隣同士の幼馴染」というベタな設定が、この作品ではかえって新鮮でした(笑)。何よりも、全体的に明るい!最後の数週間の話に比べて、初回は明るいSF学園モノの雰囲気すらありました。もし初回からそういうストーリーだと思って観てたら、余計に後半の展開は辛かったかもです。

この系統のアニメの場合、主人公が何をきっかけにマシンに乗ることになるかが気になるのですが(ワタシだけか?)、キョウの場合は「水泳部復活&女の子」ですか?!わかりやすくて良いじゃないですか(笑)。

第一話もやっと観られて、とりあえずご満悦モードになったのですが、やはり最終回が気になる・・・ということで、Bさんの感想を拝読。しかし、うっ・・・やっぱりこれは内容を知らずに自分で観ておきたいような展開のようなので、とりあえず保留。ああでも、最終回ってリアルタイムで観るのが良いんですよね。時期が過ぎるともう諦めが付いてくるような・・・・。