ジャンプフェスタ

いやいや・・なんか色々パニック状態ですが(←忙しいの別名)、今のワタシにはパワーが、パワーが必要なんだよ・・ということで、行って来ました「ジャンプフェスティバル」。

といっても、日曜の3時半着ですけど・・(死)。

今の自分のスケジュールでは絶対無理無理・・と思って半ば諦めていたのですが、よくよく考えたら幕張近辺にいる予定だったので、帰りがけに寄ってきました。
残念ながらカメラのバッテリーを忘れてしまいましたが(泣)。


すでに帰宅に向かう人並みを逆らって会場入りしたのは良いものの、イベント系は最早ないだろな・・と思っていたころ、入り口付近で「うすた京介」先生がドラマCD発売の宣伝イベントをやっていました!うすた氏を初めて見ましたが、いやなんかちょっと普通でした(どんな想像をしていたんだ?!)。

次に行ったのがアニプレックスのブース。BLEACHのメンバー(森田さん、折笠さん、伊藤さん、杉山さん)たちが、ベスト版CDの販促イベントのようなものをやっていました。曲当てクイズでは、森田さんが独走。伊藤さんは最初だけ勢いづいていましたが、その後は杉山さんと共に大人しくなってしまいました(笑)。最後にブリーチとは無関係の、杉山さんの曲がかかって、ご本人がかなり動揺していたのが面白かったです。

後は、原画をスミからスミまで眺めて帰ってきました。混んでいて入れなかった銀魂のオリジナルアニメシアターや、ジャンプボックスなど気になるブースも他にはありましたが、全体的に見て、う〜ん・・なんかもうほとんど「ジャンフェス」とうい名のゲームショーという感じも。

今回は、ステージイベントも途中で梯子をするなど、かなり強行スケジュールで、買い物をする暇などさっぱりなかったのですが、ちょっとだけパワーを貰えた気がします。