今週のジャンプ

月曜発売のジャンプの感想を土曜に書くのが、すっかり習慣となってしまいました。クドイようですが、早売りジャンプの感想ではありません・・(哀)。

タイトルを直訳すると「心の穴」ですが、要するに一護の中にいる虚のことでしょう。キャラ本でタイトル翻訳リストを読んだせいか、実は裏の意味があるんじゃないかとか、語呂合わだろうか?とか、タイトルだけでいちいち気になって仕方ありません。そんなことを考えてたら、なかなか本編に入れないじゃないですか・・!はい、さっさと次行きます、次!

墨字バックでの一護の表紙は初めてでしょうか。死覇装ではないけど死神としての一護という気がします。

今週はギャグのテンポがツボでした。ページをめくるなりあの一護ですよ。ムーンウォーカー・・?昔よくジムにあったね。そうそうあれをやると下半身と二の腕は引き締まってね・・・って違うっ!・・・と本人も感じたようですが。やはりこれからまた、バトルモードですかねぇ。真相が語られるのは「また今度」らしいですから。

ヒナタちゃん、また髪の毛短くしてくれないかなぁ・・・(ボソッ)。

「キミはホントは・・・」の後に続く台詞が気になって仕方ないので、自分で考えてみました。

「キミはホントは・・・ナルトのことが好きなんだね」
「キミはホントは・・・誰よりもナルトを救いたいと思っているんだね」
「キミはホントは・・・すごい忍術を秘めているんだよ」

すんません。ワタシの想像力ではここ止まりです・・・。面白い台詞募集中(趣旨が違・・・)。

NARUTOの映画のタイトルが決まったようですね。「みかづき島のアニマル騒動だってばよ」を見て、8:1から9:1に行かない割合が上昇したのですが、「監督・脚本:都留穏幸」の文字を見て、5:6に一気に変動しました。この都留さんという方の作るOPやEDが結構好きなんですよねぇ。といっても、NARUTO最遊記しか知らないのですが。

メロ・・久しぶりに出てきたと思ったのに、あんなに・・あんなにあっけなく。しかも高田さんの手で・・。