• 今週のジャンプ

珍しくオンタイムのジャンプ感想です・・・というのは嘘で、単に先週末更新ができなくて一週分ふっとばしただけです(爆)。前回の感想を語ってもショウガナイので、今週分行きます。人はやっぱりね、後ろを振り返っても仕方ない・・前だけ見ないとね・・(殴)。

ブリーチ、ナルト、デスノのうち、今週一番楽しんだのは・・・・ダダダダダ・・・・・(ドラム音)

ナルトです。

実はずっと気になっていたのですよね。今までナルトは何度も九尾の力でピンチを救われてきたけど、九尾の力は本来のナルトの力じゃない・・・ということに。サスケくんが嫉妬していたあの時のナルトのパワーも、本来九尾のチャクラからきたものだし。でも、その九尾のおかげでナルトは上手くチャクラコントロールができないというハンデを背負っていたので、プラマイ0だと自分で納得付けていたのですが、今回ヤマトが、「君の強さの源は(略)九尾のチャクラに耐えうる君自身のチャクラの強さだよ」と言ってくれてすっきりしました。自分自身のチャクラでどう戦っていくのかが、これからのナルトの正念場になるんでしょうかねぇ。

サクラちゃんたちが見たサイの本には一体何が描かれていたのでしょうか。妄想心が掻き立てられます・・(え?)

デスノは、話についていけていない私でも次が気になる終わり方でした。ライトの思惑通りにはならないと思うけど、あの状況をどう切り抜け得るのか・・。次回のタイトルが「我慢」というあたり、すぐに決着はつかないのだろうか。

ブリーチはですね、やっぱりあれ?このまま一人ずつバトルですかね。バトルシーンはアニメで一気に見るのを楽しみにしています。今回は、冒頭の一護の横顔を見てなぜか、「ちくしょぉ・・やっぱり一護はカッコ良いなぁ」と思いました。「ちくしょうぉ・・」が一体なんなのか謎です。

  • ブリーチアニメ・キャラ本

この間、やっとルキアバージョンを入手しました。真っ白な表紙がとても新鮮で綺麗で素敵なのに、こっちの方はキャラ本の半分しか刷っていなかったとはどういうことですか?!
とりあえずざざっ・・・と読んだ限りですが、製作者の方々のページを読んでいたら、なんだか日記でグチグチいっていたのが申し訳なくなってしまいましたよ。でもまぁ、ワタシがここでのたまったことなど、みじんこの影響力もないと思うので大丈夫でしょう・・はっはっはっ(開き直り)。

皆さん愛情を持って作ってくださっているのですよね。それはまぁ、毎回変わるタイトル画像とか、死神大図鑑とか、各部隊ごとのEDとか、要所要所を見ていれば伝わってくることですけど。(ブリーチに限らず、「最遊記」の「うらさい」とか、微妙に変わるNARUTOのOPとか、ぴえろのアニメはそういうファンを楽しませようというちょっとしたことが嬉しかったりします。)アニメオリジナルの良い台詞とかも結構あったりして、#10(ドン・観音寺編)と、#63(一護が現世に帰る前の晩)が特に好きです。映像的に好きなのは、やっぱりルキアの処刑を一護が救いに来たところですね。きれいなんですよ・・・オレンジ色の炎がゆらゆらゆれて・・・一護の下ろす斬魄刀ルキアの目に映ったりとかね・・・。長い・・語りだすと長いです。
一番びっくりしたのは、あのカッコ良い初期のOPを作っていたのが、あのおっさん(監督)だったということです(失敬な)。

BSフジに移ってしまい、ひたすら悲しいです。どーしろーっつーの・・?デジタル放送受信しろってか?(T-T)