今週のジャンプとかアニメとか

とりあえず末期症状だと思ったので、日記を更新することにしました。といってもですね、二週間分のジャンプの記憶はもうないですよ(殴)。とりあえず、馬子じゃなくて真子ですから。惜しい!(くない)。というかマコじゃなくてシンジですから。新キャラが続々登場していましたが、新キャラはいいから旧キャラ(なんかこの言い方やだな)をもっと出してくれ〜。これはやはりジャンプ漫画の運命か?

平子たちとアランカルたちの違いがよくわかっていないのはワタシだけですかね。虚の抑え方を教わることになりましたが、またバトル的展開になるのかなぁ。ワタシはもっと理論的なことが知りたいよ。一護の虚化は喜助さんとの訓練がきっかけだろうけど、平子たちは?色々な何故?に対する答えを期待・・・。

  • NARUTO(ジャンプ・アニメ)

サイはね、何を言おうと笑顔の時は全部嘘に見えます。オロチ丸に対しても絶対裏があるから(笑)・・・。カブトも、「目的が同じ」という名目でサクラちゃんを助けたけど、彼も何か裏があるね、間違いない。(←どれも腹黒キャラに見えてきている)。

アニメの方は、まことちゃんくずれみたいなキャラが出てきてびっくりですよ。つーか、里以外の人たちは洋装なわけ?和風にしろとまでは言わないけど、パラレルワールドなりにアレンジしてほしいものだわね(ブツブツ)。前半は記憶にありませんが、後半でナルトとまことちゃんが岸壁に思いっきりぶつかっていたシーンに思いっきり爆笑していた自分にビックリです。ああいう、ここぞと決めるはずのシーンで外すギャクに弱いです。例えば、その手の笑いで今でも自分の中で高ヒットなのものは、スラムダンクで花道がシュートを入れるシーンです。スラムダンクを決めるのか?と誰もが思ったそのシーンで、ページをめくるとゴリの頭上にボールが直撃・・みたいな。話がそれましたが、要するにナルトを見て和んだ今週でした(無理やりまとめ)。


更新頻度が少ないから一回の文章が長いのか、長くなるから更新できないのか。。。