今週のジャンプ

銀魂アニメ化決定ですね!先週、某Aさんのサイトでそれとなく予想されているのを読んで「きっとそうに違いない」と思っていたのですが、昨日早売りジャンプを買った友人から早速聞きました。というわけで、ジャンプを見た時はすでに驚きはなかったのですが・・・。

コミックスの2巻を読んだあたりから、アニメ化してほしい・・いやきっとするだろう!と思っていた者としては、嬉しいことこの上ない!予想以上に早かったのが驚きです。まだ11巻あたりですが、半年くらいはやってくれるのでしょうか。続きものではないのでオリジナルストーリーも作れそうですが、空知さんのセンスはあれでなかなか難しいと思うのですよ。一歩間違えばタダのアホ漫画・・・(笑)。

作品が一つアニメ化すると、ゲームだのカードだのCD・DVD・・・etcと、「金の成る木」といわんばかりに色々なものがくっついてくる・・・と常日頃思っていたのですが、いきなり色んな本(←よく把握していない)が発売ですか?!アニメ化は嬉しいですが、あまりメジャーにならずに「クロ高」くらいのポジションでいてくれると良いなぁ・・とも思う複雑なファン心理。製作はやはりサンライズなのでしょうか。アニメツアーの作品が良かったので期待していますが・・。深夜枠だろうというのがワタシの周囲の専らの予想。

実はついさっきまで思いっきりブルーでした。というのも、デスノのキャストに深田恭子さんの名前も上がっていたという話を知人より耳にしたからです。でも、ネットで調べた限りではデマでした。あー良かった(しみじみ)。ホントに深田さんだったらどうしようかと思いましたよ。個人的に、「テレビで見ると即効チャンネルを変えたくなるタレントベスト3」に入る方なので。危うく毒づき日記になるとこでした(え?)。

主演は藤原竜也さんということで。もっと無名だけど実力のある舞台出身の人などを期待していたのですが、思いっきりメジャーな人でした。でも、月もLもイメージに合う人はそもそもいないと思っているので、とりあえずアイドルでなく演技キャリアのある方が選ばれたのは良かったと思いますが・・・。いかんせん、残りのキャストが気になります。監督は金子修介氏。「アズミ」やら「クロスフィア」やら、古いところで「就職戦線異状なし」やらその他多数・・・の方。名前はよく聞くけど実はどの作品もよく見たことがないという。今更ながら色々心配になってきました。しかも6月と9月に二回に分けて連続上映ですか。「小畑先生おめでとう!(ワタシは観ないけど)」・・と、無難に通りすぎれる作品でありますうように(南無・・)。

というわけで、今週も感想を書く時間もスペースもなくなってしまいました。

あえて一言書くならば、サスケくんも然ることながら、テイダラの人気の高さにビックリです。個人的には「え〜と誰だったっけ?」的なキャラだったので・・(殴)。

久保先生のコメントで「完全ノータッチ」が強調して聞こえるのはワタシだけでしょうか・・・。