今週のNARUTO (アニメ)と忍者イリュージョン

NARUTOのEDが画像だけ変わりましたね!サクラちゃんが主役みたいなEDですが(笑)なかなか素敵でした(あのキラキラした物がサスケくんの姿になるのかと思ったのはワタシだけか?)。今までのは、1月のみの新年バージョンだったのでしょうか(なんて贅沢な・・・)。ちなみに、あの犬キャラのEDを見た時は、「これは絶対女のコキャラや紅先生に猫耳ならぬ犬耳をつけたかったからに違いない」と思ってしまいました(はい、汚れた大人です)。NARUTOのOPも、途中から一部画像が変わっているんですよね。こういう一部変えがツボです。

  • 忍者イリュージョン

ご存知の方も多いかと思いますが、NARUTOも舞台があります。その名も「忍者イリュージョン」。どうもアクションメインの舞台らしく、とりあえずミュージカルじゃなくて良かったよ(汗)・・・という感じですが、「ジャニーズ事務所系の若手実力派」が主演と知り、うーむ・・という感じです。

舞台だの実写映画だの・・、原作者にとっては喜ばしいことなのかも知れないし、そうやって漫画がビジネスとして成り立つ機会が増えることは、漫画界にとって良いことなのかも知れませんが、原作ファンとしてはなんだかなぁ・・・という感じです。原作の世界に合わない作品を作られるくらいなら、作画の崩れたアニメを作られる方がまだマシな気が・・(って究極の選択?!)。でも、ワタシの周りでもブリーチミュージカルに嵌っている人もいるくらいですし、そうやって楽しめる人がいる限りは良いのでしょうか。なんかよくわからない文章になってきたよ・・・。とりあえずワタシ的には全部通り過ぎますが。自分が楽しめる境界線は「NARUTOの映画」あたりだろうか(=原作の世界はもはやくずれているが、とりあえず子供には受けるレベル)。

NARUTOサイトに久しぶりに行きましたが、ますます充実していました。英語サイトもカッコ良いです。韓国サイトも充実しています(何が書いてあるのかはさっぱり)。