今週のジャンプ

昨日はジャンプを買い忘れました。せっかく小畑さんの美麗表紙だというのに、火曜にしてすでに店頭に残り少なく、目をサラのようにして状態の良いものを探してしまいました(T-T)。

え〜と、今週は「NARUTO」「BLEACH」「デスノ」とも、どれもそれなりに面白かったです。で、一番良かったのは「銀魂」でしょうか(オイ)。しばらくまともな(?)シーンが多かったですが、今回は「だからやっぱり銀魂って好きなんだよねぇ」と思うような、いつもの銀魂でした。笑っちゃうしふざけているんだけど、でも大切なことがちゃんと伝わってくる・・・というか。小さい銀さんもカワイくて良かったです。こういうのを「萌え」っていうのでしょうか・・(あっ、使えたよ!ワタシにもこの言葉が使えたよ、お母さん!)。

ふ〜ん、つるりんって本当は隊長格なんだ・・・剣八との出会いってこうだったんだ・・という感じです。とりあえず無事で良かった。何が一番気になったかって、当時の弓親ですよ。品の良いどこかのお譲さんみたいな・・・。

シロちゃん(日番谷)が苦戦する姿はなんだか新鮮です。恋次は見慣れているけど。というか、むしろ恋次は常にぎりぎりであって欲しい。余裕こいてる恋次なんて恋次じゃない(笑)。

「こういうキャラ位置を狙っていこうとしてる」彼はなかなか賢いですね。一度その位置についてしまえば大丈夫!どんなに毒を吐いても「キャラかだら」と周りが許してくれる(笑)。彼の場合、失敗に終わったようですが。

これからは、木の葉・暁・オロチ丸・根(だっけ?)の四つ巴になるのでしょうか・・・。