今週のジャンプ

ボーボボを二回も読み二回とも同じ箇所で笑ってしまった自分は、相当疲れているかも知れません(ボーボボ疲労バロメーター)。アニメが終わってしまい残念でならない今日この頃です。月曜の出勤前に観るのが好きだったのに・・・(というアンタの人生もどうかと思うが)。

前回の読者の疑問に答えるがごとく話が展開していきましたね。ルキアが実力に添わない地位に就いていた謎が解けたわけですが、白哉兄様ってば自分で根回しをしておきながら、何席になったかわざわざルキアに尋ねていたとは、なんて意地悪な・・・(苦笑)。しかも、そこまでしてルキアを守っておきながら、ルキアが法を破った途端にバッサリだもんなぁ。兄様の胸中も複雑です。
というより、このルキアの設定はもしや後付けなのでは・・・とも思ったりしますが(^_^.)、久保先生は前々から色々設定を考えていそうなので、それはないかな。そもそも一護を助ける時になぜ斬魄刀を解放しなかったのかという新たな疑問も生まれるのですが、あの時は一瞬の出来事でその余裕がなかったのかな。

赤丸が〜、赤丸がお・・おっきくなっていてショックです〜。いや、成長は喜ばしいことなんだけどね、うん。でも、キバの頭に乗っかっていたり、服の間から顔を出している赤丸の姿が見られないのはちょっと寂しいです。ヒナタちゃんも、あのショートヘアが好きだったのに・・とこれまたちょっとショックですが、ヒナタちゃんの場合、表情で成長を見せるのが難しいのかもしれない。彼らがナルトたちと班を組むことになるのでしょうか。でも、フォーマンセルは、中忍が一人必要なはず??