今週のジャンプ

昨日はあまりの眠さに職場から直帰し、ジャンプを買うのをすっかり忘れてしまいました。自分でもビックリです。
さらにビックリだったのは、今週の表紙がHxHだったことです(オイ)。
だからというわけではありませんが、今回は立○読みで済ませました。

一時は世間を騒がせた我愛羅の行く末ですが、無事に帰還して良かった良かった。まぁ大丈夫だと思っていたけどね(殴)。
横たわったチヨバアを見て、「今にも死んだフリーとか言い出しそうだ」と言っていたエビゾウ爺さんの言葉がとても切なかったです。でも、ガアラの体のことも含め、里がこうなってしまったことの責任の一端は、チヨバアたちの世代にあると思うんですよね。だから償いではないけれど、こういう形で最期を終えられたのは、忍者としても、人としても、幸せだったんじゃないかなぁ・・と。

「三人目の娘ができました〜」という一護パパの言葉が、妙に嬉しかったワタシです(笑)。本当にそうなってくれないかなぁ。ルキアには家族がいなかったから(おかげで恋次たちと絆が強くなったというのもあるけど)、一時でも黒崎ファミリーの一員になって楽しく暮らして欲しいです。あの家族は色んな意味で普通じゃないけどね(笑)。でも、いずれ尸魂界に帰る身としては、逆にそういうのは残酷かなぁ・・とか、本筋とは関係ないところで色々考えてしまった自分でした(^_^;)。でも、黒崎パパは元死神だから、全部バレているんじゃ・・・。

乱菊さんが織姫ちゃんの所に泊まりに行くと言い出したとき、乱菊さんなら織姫ちゃんの良い相談相手になってくれるに違いないと思いましたが、本当にそうなってくれましたね。アプローチの仕方はかなり予想の範囲を超えていましたが(笑)。織姫ちゃんが嫉妬するのもわかるけど、彼女が思っているほどルキアは幸せではないし(少なくとも兄様のことがわかる前までは)、全てを持っている子でもないんだけどなぁ。だからこそ、一護を立ち直らせることが出来たのかも知れませんが。ルキアの立ち直らせ方は、最初に読んだときは正直どうかと思いました。あそこまで一護に背負わせる必要があるのかと・・。でも色々考えて、やっぱり一護の性格をわかっているから、だからこそあえてああいうやり方なんだろうな・・と納得しました。え〜と、感情をかなり抑えていますが(笑)ルキアファンとしてはかなり幸せな展開です(フフフ・・・)。