ハガレン映画

を観てきました。当初予定していなかったのですが、タダ券があったのと友人が観に行こうと言うので・・・。感想は・・・・、ストーリー的にこれってどうなんだ?と思う部分は色々あったのですが、ワタシとしてはまぁスクリーン上でエドとアルに会えたことが単純に嬉しかったかデス。冒頭からOPにかけてだけもう一度観たいなぁと。冒頭は、エドと鎧姿のアルの登場で、エド錬金術でバリバリ見せてくれます。う〜ん、やっぱりこういう二人が好きだ。OPはDVDのパッケージイラストからだと思うのですが、3Dっぽく動いていて好きでした。その後は・・ですね、前半ずっとエド錬金術は見れず(向こうの世界にいるから)、ついでにマスタングさんも僻地に篭っていて錬金術断ちをしていたのが物足りなかったです。その分、アルやアームストロングさんが頑張ってくれましたが。映画を観終わって原作をちゃんと読み直したくなりました。