NARUTO 忍者ドーム'05

に行って来ました。コミケに行かないと言っておきながら、なんだか結局遊んでばっかじゃねーか・・・・と思われそうですが、全くです(爆)。もはやこういう生活(=子供に混じってイベントに行く、子供に混じって映画を観る、子供を差し置いてグッズを買いまくる)から足を洗おうと思った矢先に、幸か不幸かそんな遊び仲間が出来てしまうんですねぇ・・・。ということで、行って来ましたドームシティイ。

第一の目的は、一楽ラーメン。開始早々並ぶものの、待ち時間60分。でも、冷房のきいた室内でビンゴをしながら待っていたので割りとあっという間でした。

食べた感想は・・「美味」の一言に尽きます。細めんに絡まる味噌とんこつスープに柔らかいチャーシュー、「TVチャンピオン」に出演したお店が出店していただけのことはあります。これならナルトが毎日のように食べたくなるのも無理はない。ちなみに、イルカ先生はいませんでした(笑)。ワタシたちが食べ終える頃にはすでに2時間半待ちの列が・・。これから行く方には、真っ先に並ぶことをお勧めします。

その後は、3Dシアターを見たり、ゲームでしょーもないスコアを出したりしながら、帰りにジャンプショップに寄って帰りました。


今日の戦利品(ほとんど残念賞や全員貰えるモノ。右上はカカシチケットについてくるチャクラコインケース。1チャクラ(コイン)が200円で、ゲームやら色々使えます。商売上手だねぇ)。