ふたつのスピカ

え〜ん・・・スピカが終わっちゃよ。もうすぐ終わりだとは思っていたけど、6月一杯までやるのかと思い込んでいました。そのつもりで見ていなかったので余計にへこむ。もうビデオ屋に直行したい勢いですが、前回行ったとき見つけられなかったんだよなぁ。スピカを観ていると毎回何かしらうぅ・・(涙)となります。疲れてるのか自分?大切なことを押し付けがましくなく表現しているからでしょうか。同じ台詞でも、スピカの世界で言われると心に染みます。最初はライオンさんが子安さんと分かって「げっ、ボーだよボー(ボボボー)」と思っていたのも、今はすっかりライオンさんの声としてしみじみ聞こえるようになったというのに。。。特に最終回は、アスミちゃんへの言葉を自分への言葉として聞いてました(>_<)。ちなみに、万里香ちゃんの出生の秘密が最後までよくわからなかったなぁ・・。そうそう、秋クン役が甲斐田さんだったのが、自分にとって予想外の特典でした。