新刊発売

  • ジャンプ新刊

金曜日は、「NARUTO」と「BLEACH」の新刊の発売日でしたね。ワタシはちょうど遠出をする予定があったので、電車の中で一気読みしました。

NARUTOの方は既に知っている話だけど、改めて読んでみると、これからはチーム単位だけででなく、里同士が協力する大きな「チームワーク」が見られそうな展開がツボでした。昔の里同士の戦争を経験しているため、最初は木の葉を警戒していたチヨ婆と、木の葉も砂も関係なく、自分と同じ存在として誰よりも我愛羅を理解し、助けたいと思っていたナルトが対照的で、なんとなく現実の「戦争を知っている世代とそうでない世代」みたいで面白いなぁ・・・と。

BLEACHは、夜一さんの猫っぽいポーズがカッコ良いデス!東仙要の過去話は初めて読んだのですが、読んだ後は思わず「更木に負けるな〜」と思ってしまいました(単純)。でもそこまで「正義」に拘るなら、ルキアをハメたことが尚更納得いかない。目的のためなら手段を選ばずか?!

今日のトップランナー新海誠さんという方だそうで、ワタシはこの方の作品を見たことがないのですが、海外のアニメ情報サイトでこの方を知り、ちょっと興味を持ちました。
ちなみに7月の下旬にはCLAMPさんが出演予定だそうで。ワタシはCLAMPさんの作品は好みではないのですが、CLAMPさん自身には興味があります。昔、三人の高校生が一つの漫画を描くというドラマがあって、主題歌が自分の好きな「My Revolution (渡辺美里さん)」だったことも手伝って、すごく嵌りました。CLAMPさんたちは、なんだかそんなドラマを地で行く方たちなのかなぁというイメージが・・・。ちなみに、トップランナーのサイトには、出演者は皆写真で掲載されているのに、なぜCLAMPさんたちだけイラスト?(しかも猫耳・笑)。