BLEACH

もし原作派でなかったら、きっと今頃本屋にコミックスを買いに走っているであろう・・的な終わり方でした。先を知っている分、なんというか・・・EDも含めて痛いですね(色んな意味で)。まぁ先のことはともかく、EDの一番最後では、桃ちゃんがカッコよく刀を構えている姿がツボでした。女の子であると同時に、隊長に仕える忠実な副官という感じが良かったです。そんな彼女の理性も、藍染隊長のあんな姿を前に崩れていくわけですが・・・(>_<)。

藍染ラブラブモードの友人が、原作では布団の上に座っていた桃ちゃんのシーンを嬉しそうに語っていたので、「桃ちゃん@布団」がカットされていたどころか、シハクショウ(=死神の黒装束←誰か漢字変換用テキスト作っておくれ)で登場したのを見て、思わず噴出してしまいまいした。やっぱりアニメ的には拙かったのね・・(^_^;)。明日、彼女(友人)を慰めてあげなくては・・・。