今週のジャンプ

デスノの休載中もデスノファンが離れないようにという、製作者の意図にまんまとのせられました(←折込ポスターに釣られてジャンプを購入した人)。

ちなみに次号もポスター付だそうで(むむむ・・・)。

もう映画情報ですか?去年と公開日時はさほど変わっていないのに、情報が来るのが早い気がします。今度は「地底遺跡」ですか。4月9日前売り発売だそうで。またナルッチを目指して買いにいこうかねぇ。宣伝の様子からして、今回サスケ君は、もしかして出番なしですか?うわっ・・それは痛いな。ところで、アニメはもしかして3月一杯で終わりだろうか(ドキドキ)。


え〜と、今週の感想でしたね。
表紙を見て、今回はイルカ先生登場かと思ったのはワタシだけではないはず。あの表紙は一体・・・(笑)。

カカシ先生、もはや遅刻で普通の言い訳も通用しないですね。やっぱり日ごろの行いがね。狼少年の原理だね。社会の法則だね。

ナルトは仕様もない任務に相変わらず不満げでしたが、確かにあれだけ力をつけたら(といっても、実際まだ何も見ていないけど)、良い加減まともな任務に就きたいよねぇ。でもねナルト、世の中の仕事なんて、大半は地味〜なルーティンワークなのよ。(なんかあったのか自分?)

そんな中、舞い込んだ砂の里緊急事態。ナルトがどこか武者震いぎみ。考えたら因果な仕事だよね。平和を願いつつ、平和だと職なしになってしまうという。医者や警察と同じ矛盾を抱えているのだねぇ、キミたち。

  • ユート

「このマヌケ」
と雄斗に向かって叫んでいた高月くんですが、
一人でライバル心を燃やして、練習を積んで、それでもって肩透かしを受けて悔しがっている姿に、某囲碁漫画のおかっぱ君を重ねずにはいられませんでした(遠い目・・・)。

ノーマルとストラップは音が違うのですねぇ。追いつかれて行くシーンは、ちょっとドキドキさせられました。

原作派の友人から、8巻以降をまだ読んでいないなら今週号は読まない方が良いとアドバイスされたので読んでいません。き、気になる・・・。