今週のジャンプ

今日は気温が低かった割には、天気が良かったせいか暖かい一日という感じがした東京(の隅っこ)ですが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか・・・



たまには天気の話題など、季節感を感じさせる出だしで書いてみました(爆)。



さて、ワタシの職場にWJ仲間が最近できました。以前から知っていた方々ですが、ひたすらワタシが身を隠していたためしばらく交流はなかったのが、ふとしたきっかけでついカミングアウトしてしまって以来、楽しくお付き合いさせて頂いてます。で、何が言いたいかというと、そういう訳で色々とネタばれ情報なども耳に入るようになり、今週のデスノ「第二部」展開も、読む前に知ってしまいました。



というわけで、感想です。


読んだ感想としては・・・「え?」か「は?」という感じです(^-^;)。やっぱりLは逝ってしまったのでしょうか。しまった、悲しむタイミングを失なってしまいました(汗)。でも悲しいというよりも、ちょっと拍子抜け感が・・・。Lがライトを逆に追い詰めるのを楽しみにしていたのになぁ。今度から別の人間がライトを追い詰めるのだろうか。でもそれって何の意味が・・・。というか、第二部予定って何ですか(笑)?!
以前、ほったさんがヒカ碁の連載を続けるにあたって、小畑先生の描くヒカルに引っ張って貰ったというようなことを書いていましたが、ワタシもデスノに関しては、小畑さんの絵に大分引っ張られて読んでいたんだなぁ・・と改めて思いました。なんだか温度の低い感想になってしまいましたね。

  • ユート

デスノの後だったので妙に和まされました。ユートがノーマルにこだわる理由がわかったのですが、それがなんともいじらしくカワイイ・・。そんなことも知らず「捨てちまえ」と口にしてしまった高月クンの一言が、逆にユートの闘争心を燃やしてしまいましたね(ふふふ・・・)。

「努力」とか「他人に認めれたい」とか、ガアラからこんな少年漫画のような台詞が出るとは意外でした(笑)。変わったのはわかるんだけど、こう・・・気持ちをダイレクトに口にするような子には見えなかったので、ガアラらしい語り口でお願いしたかったところですが、まぁこれで読者の少年たちが理解しやすいなら良いでせう。



銀魂とブリーチは未読です。立ち○みにつき・・・(爆)。