PC購入

5年以上ぶりに新しいパソコンを購入しました。本当は自作もどきマシンがあるので、それをちまちまアップグレードしていこうかと思っていたのですが、急遽良いマシンが必要になったことと、Gatewayが思いのほか安かったことにより購入(全パーツ交換することを考えると、自作するより良いんじゃなかろうか)。Gatewayには、余計なソフトやマニュアルがついてこないので、これにはちょっと感激しました。いやもう、不要ソフトを抜く作業や置き場のないマニュアルが憂鬱だったもので。一通りソフトを入れ終わり、ファイル共有で旧PCからデータを移動。4GB程のデータ移動に約2時間半(1分で約26MB?)。実際、必要なデータはこれの一割にも満たないと思いますが(爆)。そんなわけで、週末は新しいPCのセットアップ作業に追われていました(休みの気がしない(T-T))。