今週のジャンプ

イルカ先生、実は一楽に住み込みなんじゃ・・・・と思えてきたのはワタシだけか。

ガアラは、ナルトやリーと戦っていた時は、なんてやっかいな能力の持ち主なんだと思いましたが、味方になるとこうも心強い存在とは。
暁の砂に対する目的はさっぱりわかりませんが、ガアラが守っているのですっかり安心して読んでいます(おい)。
次々と新キャラが登場するのは、バトル系漫画の宿命なのだろうか・・・・うん。

二回読んだけどよくわからない(ひぇ〜)。

え・・と、レムは自らノートに名前を書いたから死んでしまって、砂になってしまったのかな?そして、ライトがノートを手に入れた。Lは、死んでいないと思うけど、少なくともライトがそう思っているのは、ミサがノートを使ったから??
小畑さんが、コメントでほった先生の連載に触れていたのが嬉しかったです(^-^)

  • ユート

主役:瀬尾

ライバル:高月

スケート初心者:吾川
忘れた人のためにキャラの名前をおさらいです・・・(つーか、わかってないのはアンタだけ)。



今週のスケート豆知識:ブレードには「ノーマル」と「スラップ」の二種類があります。
物語が中盤になる頃には、スケートがやりたくなっているだろうか。いや、それはないな。そもそもスポーツ漫画はあまり読まないのだが、ほった先生の話なら大丈夫かな・・・。

何の取材してるのかなぁ・・(たまには素直に受け入れてみよう)。