水曜アニメ

回想シーンや身の上話で泣かせようというのがNARUTOの王道ですが、良い加減もうその手にはのらないぞ・・・ぞ・・・(ぐすっ)。←赤丸の辛そうな顔に負けました。
都合良い展開と思いつつ、あの人とかあの人とかの登場を期待せずにはいられません。

  • 遥か

"天の声"を聞いた時、「コンバインオッケー」のロボットを思い出したのはワタシだけですか?(だろうな。つーか、いつのアニメだよ)。いや、それだけ意表を突かれた声だったので・・・。
楽しみにしていた「天真くんと妹さんの団欒シーン」がやっと見れると思ったですが、思ったより普通の兄妹並みに気まずそうでがっかり(何を期待していたのか)。

久しぶりに陰陽大戦記(?)をちらっと見ました。「妖怪」とか「鬼門」という言葉だけで反応してしまいます(←扱いやすい視聴者)。このところ、陰陽道だの民族学だの、その系統のアニメばかり観ている気がする。ここ5、6年のブームなんでしょうか。それとも王道ジャンルなのか。それとも単にワタシが好きなだけ・・?