BLEACH


  • 感想

恋次は意外に・・というかやっぱり、ルキアのことを気遣っているようで安心しました。「流魂街」(こんな字か?)出身ということで、ルキアには特別"同胞のよしみ"のような感情があるようですが、流魂街って貧民街みたいなものなのだろうか。朽木兄がルキアを救ってくれると信じているところからして、なかなか純粋な奴ですね。

「あの人は私を見てくれたことはない」

普段、強がっている姿からは決して想像できないような台詞が、ルキアの口からこぼれていました。お兄さんの前では、ルキアはどこか萎縮していて、そして寂しそうに見えました。

うるるちゃん、只者ではないと思っていたけど戦闘用魂箔なのかなぁ・・・。
原作派の知人から聞いた話では、まだまだ終る兆しではないということです(ホッ)。

ちなみ、ここまで感想を書いていて既にお気づきの方もいるかわかりませんが、ブリーチ用語はやたらムツカシイ漢字が多く、良い加減なワタシはかなり間違っていると思いますがアシカラズ。

  • DVD

BLEACH 死神代行編 1 (初回限定版) [DVD]

BLEACH 死神代行編 1 (初回限定版) [DVD]

DVDも購入しました・・・なんとか無事に。発売日に新星堂に行ったら「予約のみ」と言われ、にわかにショックを受けつつ、次の日アニメイトに行ったところ、「売り切れです。明日入荷しますがポスターは付きません」と言われ、「ポスターって何?予約特典はないはずなのに・・・。初回版じゃなくて初回分にはポスターが付くとか??そんな複雑なシステムおばサンにはわからない(T-T)・・」と、さらにショックで打ちひしがれていましたが、結局、最初に行った新星堂の店が別の支店から取り寄せてくれて、無事にポスターと共に購入しました。ポスターは先着順だったようですが、アニメ専門店より新星堂の方が手に入りやすいのだなぁ(今後の参考に)。

ドラマCDも付いて3,500円だったので、てっきり1話しか入っていないのかと思っていたのですが、なんと4話も入っていました。実は常日頃思っていたのですが、昔アニメファンだった頃はDVDなどなかったので(爆)、再びアニメファンになってDVDの相場を知った時、なんて高いんだとビックリしていました(T-T)。平均が5,6千円。たまに安くても初回一話のみだったりとか。特典のせいでしょうか・・?今まで一番安いと思ったのは、「NARUTO」の3話で3,500円(量販店でディスカウント)です。ボンズさん当たりなら高くても許せますが(笑)、でも5、6千円あれば、海外ドラマなら1シリーズセットで買えちゃうよ・・・って値段ですからねぇ。それでも皆さん買っているので、う〜んアニメファンは流石、好きなことにお金を惜しまないなぁと感心していました。

ちなみに映画の場合、たくさん売れそうな作品は値段を落とし、そうでないものはレンタル店対象に正規の値段で設定するらしいです。