水曜アニメ


NARUTO
絵が間に合わなかったか、時間調整か?!と思ったのはワタシだけか・・。妙に長かったよ回想シーン。でも、キバと赤丸ペアの戦闘シーンは、原作より見入ってしまいました。
ところで、いつの間にかOPが微妙に変わっていましたね。次郎坊たちが抜けて、代わりに君麻呂が登場。オロチ丸もちゃんと入れ替え後の姿になっているではないですか。四人衆が左から右に登場する所がなかなか好きなのですが、OPフェチ(自称)なくせに気づいていなかったよ!

●遥か
八葉ってなんだかんだいってヒマなんだな・・・と思った<今回のエピソード。
自分にとって「遥か」の楽しみどころが、「アニプリ」と似ていることに最近気づきました。すなわち−

ハンサム所が多い
突っ込み所も多い

昨日の話を見てさらなる共通点が−

製作者自ら同人ノリ(というか自己パロというか)

ゲームを知っていれば、楽しみ方もまた違ったと思うのですが。