今週のジャンプo(^-^)o


とうとう始まりましたね〜!NARUTO第二部。表紙を見てちょっと安心しましたよ。すんごく大人っぽくなっていたらどうしようと思っていたのですが。いやほら、この時期の三年は大きいですからねぇ。
本編では最初に自雷也さん登場。やはり、おやじ系キャラは変わっていないよ。この年になると二、三年くらいの期間じゃ影響ないもんね(爆)。そしてナルトが全身で登場。お〜、やっぱり一番の違いは背が伸びたことでしょうか。もともと小さい方だったから、これだけでも大人になったなぁと思わせられました。ジャージ(違)もデザインが変わってカッコ良くなっていましたね。そんなことを思いながら読んでいたら、カカシ先生登場!お〜、やっぱりおやじ系キャラは・・(殴)。サクラちゃんも自然に大人っぽくなっていてくれて、髪もワタシ好みのショートのままだし(誰も効いてない)、良かった良かったという感じです。以前よりもバイオレンス度が増していましたが。いや以前は、クサっても女性・・もとい、殴ろうが蹴ろうが言葉使いはちゃんと女の子だったのが、今ではすっかり姐御(綱手)調になっていたのがビックリでした。
やっぱり何より嬉しいのが、カカシ班復活ですね〜(サスケくんがいないけど・涙)。最初に会った時と同じ鈴取りテスト(?)というのは、自分だったらすんごくプレッシャーだろうなと思いました。成長度がモロにわかってしまうから。まぁ、だからこそ見ている方は面白いのですが。ナルトとサクラの"臨むところだ" 的な表情に、次回に期待です。対等な忍同士になっても、やっぱりカカシ先生と呼ぶのかな。呼んで欲しいです(密かに)。
人気投票は、不在の寂しさも影響してかサスケがダントツでしたね。何気にすごいと思ったのが、イルカ先生と白。イルカ先生は出番が少ない割に4位。白にいたっては、まだコミックスが一桁代の初期に出ていたキャラなのに、未だに15位を保っています。不動の人気だ。

デスノ
皆さん、普通に死神と話していたのが何気にビックリですが・・・。Lには絶対に頑張って欲しいです!大丈夫、この男はやるよ。ライトの策略を絶対に解き明かしてみせるよ。そして、リュークにはりんごをあげて欲しい・・(ボソっ)

BLEACH
立ち読みの週はともかく購入した日には、読まずに済ますというのはもう無理みたいです。今週も読んでしまいました。ところで、このまま行くともうすぐ終わりそうな勢いでコワイのですが、どうなのでしょう。やはり物語的にはクライマックスなのだろうか・・・。