ジャンプとアニメ

  • ジャンプ

ライトがとうとう追い詰められたということで、今まであまりデスノへのテンションが高くなかったワタシですが、一番盛り上がっています。メロのあっけない死が、こういうことろで出てくるとは・・・う〜ん、流石です。「二人ならLを超せる」と言ったニアの台詞と、これまでにない表情が"クライマックス”・・という感じでした。まだ続くようなので、ライトや周りがどういう反応を見せていくのか楽しみです。フフフ・・・・。指人形はやはり特注でしょうか。

ブリーチに関しては、今更ながら、日番谷たちは何故義骸に入っているのだろうか・・と気になって仕方ない。死神のままなら近所のおばさんに見られることもあるまいに・・・。

先週はいきなりオリジナルでしたが、なかなか銀魂テイストをキープしていて良かったと思いました。原作では徐々に増えていくキャラを、ああやって一気に見せるのかぁ・・とちょっと感心(?)したり。OPもなかなか気に入りましたよ。原作では滅多に見られない必死な銀さんが?と思ったら、夢だったというオチですね。相手が髑髏はコワイっつーの。ミントンの山崎と、さっちゃんの目にも留まらぬ納豆さばきがツボでした。今週はまだ見ていませんが、原作ベースということで安心(?)しています。

  • ブリーチとナルト

ブリーチの新OPは、部分的にすごく気に入りました。白哉兄さまや喜助さんなど普段滅多に見られない方の洋装姿(というか義骸に入った姿)から、義魂丸を飲んでぽんぽん飛び出していくところが特に。テロップが背景に組み込まれているところとか、初期のOPのようなイメージを意識しているのでしょうか。一部、織姫オンリーカットがあって、「あれは原作だと他にも皆いるのになぜ(涙)?いやきっと、一週ごとに入れ替わるのだよあそこは(妄想悲願)」という感想を先週の下書き段階で書いていましたが、悲願ではなくホントにそうでした。今週は恋次でしたねぇ。
EDの趣旨はよくわかりません(汗)。

NARUTOは不覚にもOPを見逃しましたが、EDがこれまた初代ED曲と同じ明星さんでしたね。う・・・やはり良いですねこの方の歌は。