明けましておめでとうございます(遅っ!)
いや、個人的には特にめでたいこともないのですが(毒)。
とりあえず、今年も健康で迎えられたことに感謝ということで・・・。

皆さま、年末年始はどうでしたでしょうか。
ワタシはですね、なんかいろいろ疲れましたです。
30日は夜なべで部屋のトーテムポールを解体してました。よくよく見たら、5月号からずっとジャンプを蓄積していましたよ(汗)。
そんなこんなで迎えた新年ですが、年明け最初に見たアニメは録画した「ブリーチ」、読んだ漫画は切り抜いておいた「ボーボボ」でした。
今年もこんな一年か・・・・(-_-;)。

さて、そんなこんなで年末号のジャンプの感想を書かないうちに、新年号発売されてしまいましたが、ざざっと全体の感想など・・・。

まず、4・5号合併号。この表紙のキャラ人選は何を根拠に・・?と思ったら、アニメ化されている作品だったのですね。
BLACK CAT残念。もう少しアニメ化が早ければ。
ボーボボー残念。もう少しアニメが長続きしていれば。
こち亀しかり。いちごしかり。
と思いつつ、とっておいた去年の夏の合併号を見たら、表紙の面子が同じじゃないですか?!

ブリーチの感想は

「もっとルキアを大きくカワイク書いてくれ」

の一言につきます。というか、ジャンプ全体の感想がこの一言につきます(オイ)。
いくら存在感があるとはいえ、ちっさいよ小さい(前号カラー扉)。
まぁでも、次にロシア兵風カラー扉があるので良しとしよう(←新年早々態度デカっ)。

ところで・・、そもそも、アランカルたちは何ゆえ一護たち人間界に、先に攻撃をしかけてきたのでしたっけ(バトルが長いと色々なことを忘れます)?

早々にオロチんと対決ですか。三人が登場する場面が気に入りました。ああいうアングルが、なんかNARUTOらしいというか、岸本さんらしいというか。。。

デスノ銀魂、その他スペースの都合により省略(殴)。いや、今年も楽しみにしてます。

今年も相変わらず、「・・・」とか、「かなぁ」とか「まぁ」とか、曖昧度90%モードくらいで行きそうなぬるぬる日記(なのに毒づき)ですが、こんな感じで今年もよろしくデス。