サムライトルーパー海外版プロモ

無料アニメ動画サイトさんで、サムライトルーパーの海外版プロモを見つけました。アクセスするのに結構時間がかかったので、途中でやめようかと思いましたが、いやこれ・・・ちょっと一見の価値ありかもです。つーか、すまん・・・腹かかえて笑っちゃったよ。もはや別物と化している。

3年以上前に、アメリカのウオールマートかどこかのDVD売り場で、トルーパーを見つけた時には妙な感動がありました。その頃はまだリジョンフリーのプレーヤーを持っていなかったので買いませんでしたが・・・。

ちなみに海外版のタイトルは「Ronin Warriors」です(Ronninはそのまま「浪人」。Warrior「兵士・勇士」というところでしょうか)。

トルーパーといえば気になる例の言葉ですが、仁(Virtue)・義(Justice)・礼(Life)・智(Wisdom)・信(Trust)と訳されているようです。なぜ礼がLifeなんだ?

ちなみに、なんかフィギュアまであったらしい。もはやキャラ関係ないような・・。