ジャンプに物申す

BLACHの表紙につられて今週も買ってしまいました・・・・が、なんなんですかあのカラーページは?!四周年記念であれですか?もっと他に色々あるでないか・・・・つーか、「いちご」かよ!
いえね、夜一さんも乱菊さんも好きですよ。別に巨○キャラにどうこういう気はないんですが・・・・、なんだかなぁ・・・良い加減もういいよ。
まずい・・・、だんだんBLEACH熱が引いていきそうです・・。
そもそもブリチは、ルキアと一護の二人のやりとりを見て嵌ったんですよね。だから今の連載の展開はほとんど別物に近い・・・というか、ワタシとしてはついていけなくても無理はないというか。最初から一つのストーリーとして成立していて、いずれルキアも出てくるとはわかってるのだが・・・。

NARUTOの場合は、途中で話が停滞しようと最後まで読み通したいなぁという気持ちはまだあるんです・・、なんかこう愛着があるんですよ。でもブリチの場合、好きなキャラはたくさんいるけど、感情移入できるキャラがあまりいない(ルキア恋次、雨竜くらいか?)というのと、(お子様といわれるかもしれないが)読んでいて実は何気に不快な台詞や描写があるんですよね、という理由もあって、なんかこう自分の世界じゃないとうか・・・。だから、気持ちが離れるときはすごく早そうなんですよね。

ワタシにしては珍しく(?)、不平不満たらたらだーねぇ。実は、知人とブリチの表紙論争をしたせいもあるかもです。
などと言いつつ、今日のアニメを見てブリチ熱回復(単純)。乱菊さんが止めに入るシーンがすごく好きなんだなぁ。

今週のジャンプのNARUTOは、NARUTOらしいじーんとくる話でした。チヨバア・・・(涙)。

銀魂は相変わらずですね。ブリチでの描写に冷視を送っても、銀魂の下ネタギャグは単純に「ばかだね〜」と言って笑い飛ばせます(どこまで理解してるかは不明だが)。銀魂は、どんなにゲストキャラが増えようとも、いつも三人が出ている安心感があります。まぁ、繰り返しストーリータイプだからとういのもあると思うのですが、銀魂はこの調子でずっと行ってくれて良いと思うんですよねぇ。いずれ犬○叉みたいに「もういいよ」と思う時が来るとは想像できないのですが、いかに・・・?