BLEACH(アニメ)

いやぁ・・今日のBLEACHは個人的に色々ヒットでした。
一番のヒットはやはり

今日びっていうのも今時どうかと思いますけど・・」

と花太郎クンが突っ込んでくれたことでしょう。
原作にはないこの台詞、ワタシも原作を読んでいた時、一護に突っ込みたくて仕方なかったです。あ〜すっきりした(笑)。

桃ちゃんが斬魄刀を解放するシーンは原作でも好きな場面です。ダテに副隊長に選ばれていないよ・・・って感じに、普段の彼女からは想像できない迫力を魅せてくれます。
そしてそして・・・それを止めに入る日番谷クン、カッコ良いよ〜(←ヒッツーファン)

EDは予想通りに十番隊。この隊長・副隊長コンビが好きです。乱菊さんの良い女っぷりが、さらにアゲマン効果というか、日番谷隊長をより引き立て見えるのはワタシだけ(?)。

神大図鑑では、「ボクの斬魄刀はどこ〜?」と出た時点で、花太郎だと即判明。実はワタシも疑問だったんですよねぇ(笑)。