今日からNARUTOはオリジナルストーリーですね。いや違った、昨日です。昨日は頭痛持ちで早々寝てしまったため、先ほどビデオを見終わりました。それはそうと、何がショックって・・・・「ふたつのスピカ」を録画できなかったよ(え〜ん)。曜日設定を間違えました。深夜アニメ初心者かいアンタは・・的なミスです。

「まだまだ(体は)ボロボロなのよ!」と、病室を抜け出したナルトを叱りつつ、簀巻きにして引きずっていた・・・そんなシズネが好きです。

こっそり里を抜け出そうとするナルトとサクラを、止めようと思えば止めることなど朝飯前のはずなのに、二人の気持ちを汲み取ってそれを上手く任務に生かしてあげるなんて、エロ仙人てば解決方法が上手い!良いねぇ・・欲しいよこんな上司!(ついでに言うなら、ストーリとしてなかなか良い繋げ方ですね)。
原作では、いきなり三年後でサクラちゃんがパワフルガールになっていたので、アニメではその辺りの過程を描いてくれるとウレシイです。サクラちゃんは、気の強さに伴わない実力不足に悩みつつも、そういう弱気なところを見せられない・・・みたいなところがワタシにとっての魅力で、だから死の森で、持ってるいものを出し切って彼女なりに精一杯戦ったシーンが今でも好きなのですが、新シリーズではそういう部分がひとっ飛びしていて物足りなかったので、アニメでその穴を埋めてくれることに期待です。

オリキャラ役が小林早苗さんでした。(アキラ元気かなぁ・・・)