NARUTO

今日のNARUTOは前半と後半で別の人が作ったですか?と思ってしまいましたよ。回想シーンにエラく壮大な曲がかかっていましたが、良いのでしょうかあれで・・・。なんかこう、普段のおかずが豪華なお皿にのっちゃったよという感じがしました。サスケの背中から羽根は生えてくるし、二人がぶつかり合って宇宙要塞できちゃうし、いやもうビックリと思って原作を見たら、それほど原作と外れていませんでしたね・・・(ちゃんと読めよ)。今回はクライマックスといういことで、アニメでも色々力が入っていたのでしょう。

二人がぶつかりあった後からのシーンは、もう何とも言えません(涙)。幼い二人の一瞬の場面は、原作もアニメも同じくらい切ないです。突然辺りが静寂になり、聞こえるのは川の音だけ。そして川の音をかき消すように雨の音が聞こえてきて・・・(前半の大演奏は静けさを強調するための仕掛けですか?)。カカシ先生がナルトを見つけて「済まなかった」と言った言葉がすごく悲しかったのは雨のせいです。サスケが倒れこんでナルトの顔をじっと見ている姿がすごく悲しかったのも、サスケの顔をつたって落ちていく雨のせいです。全部雨のせいだ・・・わ〜ん(泣)。

もうすぐ第一部が終わってしまいますね。カカシ外伝はやるのだろうか(ドキドキ)。
ちなみに、ワタシは結構雨が好きです。