BLEACH

ワタシの感想の書き方は基本的に「淀川長治」調なのですが(気に入らないところはあえて触れない)、今回のBLEACHの新OPはですねぇ・・・・ウッキーっ

前のOPが良すぎたので同レベルは期待しないようにと思っていたのだが、せめて今のNARUTOのOP(明日から変わると思うが)みたいな感じかなぁと思っていました。こう・・死神さんたちが、もっと一人ずつ見せ場を持ってクローズアップされるのかと期待していたのだが、なんですかあの十派一からげみたいな扱いは(←その表現もどうよ)?!しかも恋次は良いとして、なぜシロちゃんとかもう一人の女の人(名前がわからん)だけ目立っているのだ〜。だったら藍染さんとかギンさんとか、原作で同じくらい存在感の大きいキャラも見せてくれても良いではないか。兄さまにいたっては最後の一瞬だけだよ(笑)。

見ていてなんだか犬○叉のOPっぽく感じるのは何故だろうと思っていたけど、そうそう・・動きはすごく派手なんだけど、歌も含めてピンとこないところが似ているんだよね(-_-)。動き自体はカッコ良いんだけどなぁ。最後の恋次と一護のカットはなかなか気に入りました。

前のOPは戦うシーンが少しだけだったのにもかかわらず、ちゃんとBLEACHのイメージを作っているところが凄かったと思いマス。戦う動きのカッコよさじゃなくて、映像センス的にカッコ良かったよ(>_<)。歌の歌詞も見事に合っていたのだよね。

EDは久保先生が「前代未聞の試み」といっていたけど、何のことだろうか。もしかして、毎回違う部隊のキャラが出てくるとか?だとしたらすごい。