NARUTOとか

今週は色々なアニメが最終回を迎えていますねぇ。


「遥か」はまだ前半しか見ていません。いつもと違う始まり方にちょっとしんみりきましたが、頼久の相変わらずの"命の安売りっぷり"にいつもの突っ込みモードに戻れました(笑)。なんだかんだ言いつつ、「遥か」Tacticsの二本立てが終わるのは寂しいなぁ。


今日のNARUTOは一時間スペシャルということで、てっきりナルトとサスケのバトルを一気にやるのかと思い(なわけねーだろ)、これから話をどうするのだろうかと余計な気苦労をしてしまいました。そういえば、サスケの長い長いお子様時代がありましたね。
ところで今日の一番の関心ごとですが、あの幼少時代の声も杉山さんが担当されているのでしょうか。エンディングに特にキャストが載っていなかったので・・・。ちなみにサスケの服が、昔懐かしい初期バージョンでしたが、原作では違いましたよねぇ(?)。


「人は孤独には勝てない」
「オレの夢は過去にある」


十代半ばの子供が発する言葉にしては、あまりに哀しいですねぇ(>_<)。

そんな重い空気とは裏腹の明るい予告編でしたが、よくまぁあれだけ昔の映像だけで上手くまとめたものです(感心感心・・いや決して嫌味では)。


NARUTO終了後、アイシールドの宣伝を挟んで間髪置かずにテニプリに繋いで行きましたね。テニプリを後にしたのは、夕食後にくつろぐお母さん視聴者を意識してのことでしょうか。テニプリのOPってこんなでしたっけ?なかなか良いじゃないですか?!(激遅っ)。ただ今録画中・・・・。


ちなみにアイシールドですが、個人的に気になるツボは見事なまでにさっぱりなかったのですが、とりあえず初回は見たいと思います。期待が少ない分、面白く感じるかも??