今週のジャンプ

今回の一番のヒットは、この後に及んでボケた振りをしていた砂の婆さんでしょうか(笑)。あれだけ激しく疑っておいて、それでもなおボケたことにしてごまかそうとする、達人にあるまじきせせこましさが気に入りました。
そ〜してそして、ガイ班の登場。思ったとおり皆変わってませんねぇ。まぁ変わったことといえば、相変わらずなノリで会話をするガイ・リー(親子)への突っ込みがより一層厳しくなったことでしょうか。ガイ先生、ワタシも花粉症仲間です。同情しますが、ガイ先生の場合うっとおしさがより一層増しそうです(いや、好きなんですよこの二人)。

今回は小畑さんのインタビュー。「キラにやられてしまうのは聞いていました」という小畑さんのコメントから察するに、婚約者はやっぱりもういないのでしょうか??もしかしてワタシ、読みこぼしとかあったのだろうか。前回といい今回といい、制作秘話というより読者が誤解している所の再確認という感じです(^-^;)。ゴス系ってどういう意味なのだろう・・。後で調べよう。

  • ユート

そうか、小学生ではまだ知らない相手に電話はかけにくいのだなぁ・・・と再確認しました。でもやっぱり携帯は持っているのですね、今時の小学生は。ユートが一人でカレーを作っている姿に、目頭が熱くなったのはワタシだけですか。大人の協力がないだけに、雄斗クンのスケートへの道はまだ先のようですね。

本編はとりあえずまだ読んでいませんが、付録ページだけ読んでしまいました。好きですこの4人。


銀さん、ごめん。また明日読むからさ。