BLEACH


浦原商店に転職したい・・・と思う今日この頃です(←何気に逃避モード)

「言葉を交わすのはこれで最後になる」とルキア兄さんは言っていたけど、ルキアに一言も話させていないではないか! (今日のアニメより)

  • BLACHコミックス

最近購入したBLEACHのコミックス1〜7巻ですが、ちょっとずつ楽しみに読もうと思っていたのが、ルキアの所だけ一気読みしてしまいました。単にルキア欠乏症みたいです。

ヒカ碁NARUTOもアニメでは原作に殆ど忠実でしたが、それに比べてBLEACHはかなりアニメオリジナルの台詞や展開が多いような気がします。

ざっと読んだ印象としては、

原作では、笑える台詞が多く、シリアスな場面に笑える突込みがある、コンのルキア崇拝度高し、ルキアなしで擬魂丸の移動が不可能など設定の違いもあり、アニメでは、原作より台詞がカットされている分テンポが良い場面もある、織姫の天然度高し・・などなどです。

ワタシの好きな、一護がストローを差してあげる場面とか、織姫ちゃんの「復活復活」とか、ルキアがジュースを噴出したところに虹が架かる場面などは、全てアニメオリジナルでした。
もちろん、アニメより良いと思う場面や台詞も原作には一杯あるので、両方楽しめてお得かも知れません(決して布教信者ではありませんが・・・)。