今週のジャンプとアニメ

ルキア登場!「ひや〜」みたいな鼻からとも口からともいえない歓喜の声をあげてしまいました。きっとルキアは「井上が捕まった」とかなんとか言おうとしたに違いない。いきなりピンチですが・・・。どうかルキアに良いストーリーを用意してあげてくださいまし(アニメのようにならず・・・南無)。

アスマが猿飛先生の息子だったとは。確かに類人猿っぽいけどね(そういう問題じゃ・・)。木の葉丸のお父さんにはどう考えても見えないから、叔父さんってとこでしょうか。

今週のは結構楽しめました。夏っぽい話でしたね。50年前に契約した口寄せの術を解くために、術者の亡霊がナルトたちを導く・・というような展開が好きです。でもって、歴代の術者の中に岸本さんの名前があったのがツボでした(笑)。
そうそう前回、ヒナタちゃんが磁石忍者(?)と戦った話も気に入りました。以前の千手観音のような技にはビックリでしたが、前回のバトルシーンは戦術があってカッコよかったな・・と。基本的にお子様向けのアニメだけど、うん・・頑張ってるよNARUTO、みたいな。